はじめに

 
さて、本業の合間を見て C# のお勉強をしてしまいます。
不特定多数が閲覧可能ではあると思いますが、基本的にココでは自分の備忘録の意味合いを強くすることも含め、敬語はあまり使いません。
もし不愉快に感じたら申し訳なく。
 
まずは私が使用する開発環境から説明しておく。
自宅も職場も同時期に購入したため、ほぼ同じ。
 
PC:(DX Diagより抜粋)
 Dell Dimension C521
 
 CPU : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3600+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~1.9GHz
 RAM : 1982MB
 
IDE:(Visual Studio 2005 バージョン情報より抜粋)
 Microsoft Visual Studio 2005 Standard Edition
 Version 8.0.50727.42
 
 Microsoft .NET Framework
 Version 2.0.50727
 
つまり、C#2.0の環境を使用。
もしかすると、C#以外にもお役立ち記事的に備忘録を掲載するかもしれません。
その時はその時だ!
 
お勉強は出来れば何らかの動くアプリにしたい。
とはいえ、興味はあれど、業務でC#を使ったことがない。
そんな状況なので、初めは@ITを参考にさせていただこうと思う。
 

連載  改訂版 C#入門:
 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/index/index.html

C# 2.0 入門(「連載:改訂版 C#入門」続編) ※現在連載中:
 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp20/index/index.html

 
手元にはなぜか友人から餞別としていただいた「独習C#」なんて有名な書籍もある。
(友人:少し前まで同じオフィスで仕事をしていたエンジニア
 
完全初心者のつもりで始めようと思う。